早稲田大学 情報理工学科

学生インタビュー納谷朋佑さん(小松研究室 学部3年)

学生インタビュー<span>納谷朋佑さん(小松研究室 学部3年)</span>
この学科を選んだ理由は?
ネットワーク、主に、コンピュータネットワークについて興味があったからです。普段何気なく使っているインターネットやパソコンの仕組み、ネット上で当然のように使われている横文字の数々。それらについてより深く学んでみたいと思ったのが、この学科を志望した理由です。実際に大学に入るまでは学科の違いというものはあまりわからないかもしれませんが、是非とも大いに悩んで下さい。
学科の雰囲気を教えてください。
やる気があり、常に前のほうに座る人もいれば、後ろで話しながら座ってる人もいる。毎回ちゃんと出席してる人もいれば、たまにしか来ない人もいるんじゃないでしょうか。私は今期から研究室に配属されたんですが、周りでは急にやる気が出てる人もいます。基本的には本人のやる気次第だと思います。
新入生にメッセージをどうぞ!
これからの時代は、ネットワークがより低価格になりブロードバンド全盛の時代になると言えるでしょう。ユビキタスコンピューティングの時代となり、今まで以上にコンピュータが私達の生活に入り込んできます。そんな中で活躍したいと思う、または興味のある皆さんをお待ちしています。拙い文章ですが、少しでも学科のことをわかってもらえたら幸いです。ありがとうございました。